RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

★☆★刈谷市 K様アパート 東建 刈谷支店 現場監督ブログ★☆★

こんにちは絵文字:晴れ絵文字:晴れ

現場担当のSi------です絵文字:野球

 

皆さん、お盆休みはリフレッシュ絵文字:ぴかぴか(新しい)されましたか?

私は、休み中に甲子園球場絵文字:野球・・・の近く!?に行ってきました。高校野球を応援に行ったのではありませんが、朝の7時前にはたくさんの人が甲子園球場に向かって歩いていました。

出場校49校の頂点絵文字:王冠、令和時代初の大会での優勝を目指してがんばってほしいです絵文字:野球

 

 

では、刈谷市にて建設中のK様アパートのご紹介を致します!

 

絵文字:バッド(下向き矢印)写真はコンクリートのスランプ試験です

スランプ試験とは、スランプ値を求めるための試験です。

数値(スランプ値)が大きくなるほど流動性が高い生コン(凝固前)となります。一般的にコンクリート中の水を多くするとスランプが大きくなりますが、水を入れすぎるとコンクリート強度が低くなります。

 

スランプ試験はコンクリートを打設する前に必ず行います。

画像

 

図面通りに基礎が仕上がっているか、確認です絵文字:カメラ絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

画像

 

 

きれいに仕上がってます絵文字:ぴかぴか(新しい)

画像

事故の無いよう安全第一で進めてまいります絵文字:クローバー

 

では、今回はここまで絵文字:野球

 

次回の現場監督ブログをお楽しみに絵文字:ウィンク

 

 

絵文字:王冠工事進捗状況絵文字:王冠
9月中旬 外壁工事完了予定
11月初旬 内部工事完了予定
11月中旬 工事完了予定  

 

 

絵文字:ぴかぴか(新しい)建物完成イメージ絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

画像

 

※パースはイメージです

 

 

画像

 

 

絵文字:サーチ(調べる)建物の建築情報を見る

 

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
刈谷支店
店舗紹介を見る
所在地
〒448-0806
愛知県刈谷市松栄町1-11-8
TEL:0566-22-1100
FAX:0566-25-0011
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM7:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション刈谷支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション刈谷支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
刈谷支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション刈谷支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ