RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

◇◆◇愛知県知立市 S様アパート 東建ホームメイト 刈谷支店 現場監督ブログ◇◆◇

 

絵文字:家こんにちは〜絵文字:晴れ

刈谷支店の『竜絵文字:ワイングラスです絵文字:!!

最近雨ばかりですね。

しかも季節はずれの台風が連発絵文字:台風

全国各地で被害が出ているようで…

現場も天候によって左右されますので大変です絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、晴れ間を縫ってがんばってます現場をご紹介


『愛知県知立市 S様アパート新築工事』

基礎工事完了いたしました。

こちらをご覧下さい絵文字:目

画像

こちらの写真が基礎の型枠まで完成の状態です。

ここからコンクリート打設します。

そして出来上がった状態がこちら絵文字:バッド(下向き矢印)

画像

ジャンカも無くきれいに仕上がりました絵文字:ぴかぴか(新しい)

基礎廻りも整地してあり、外部足場設置いつでも来いってかんじですね

 

基礎の上につんつん出てる金具がありますが、アンカーボルトといいます。

その中でもひときわ長いものがありますが、ホールダウンアンカーといって、とっても重要な役割を果たします。

使い方はこんな感じです絵文字:バッド(下向き矢印)

画像

 

基礎と建物躯体を緊結する大事な部材となります。

位置や長さを間違えないように細心の注意を払います。

 

次回はフレームが立ち上がった状態をご報告できると思います。

 

今回はこのあたりで失礼致します絵文字:ウィンク

 

【建物完成イメージ】

画像

※実際の建物とは異なります

 

 

絵文字:家2階建て2戸並び絵文字:家

 

絵文字:サーチ(調べる)建築商品の情報を見る

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

絵文字:位置情報工事進捗予定絵文字:位置情報

            10月下旬   屋根・外壁完了

            11月下旬  内部造作完了

            12月中旬  工事完了

 

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
刈谷支店
店舗紹介を見る
所在地
〒448-0806
愛知県刈谷市松栄町1-11-8
TEL:0566-22-1100
FAX:0566-25-0011
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM7:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション刈谷支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション刈谷支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
刈谷支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション刈谷支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ