RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

◆○◆愛知県碧南市 Y様アパート 東建 刈谷支店 現場監督ブログ◆○◆

こんにちは!isaです!絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

長い梅雨が終わり、本格的に暑くなってきましたね・・・

熱中症には注意して、安全第一で工事を進めて参ります絵文字:考えてる顔

 

本日は碧南市東浦町にて建設中のY様アパートのご紹介を致します!

本日は7月に行った建て方工事を写真にて紹介いたします絵文字:ウィンク

 

本物件は木造2×4構造で、工場にて作ってきたパネルを組み立てていく工法です。

 

画像

まずは1階の壁建て込みです絵文字:ぴかぴか(新しい)

木材を斜めに掛けているのは、壁が地面に対して垂直になるように調整するために建て起こしを調整している為です。

 

 

 

画像

そこから2階の床の設置になります。

誤って資材や人が落下しないように安全ネットを掛けて作業を行います絵文字:指でOK

 

 

 

画像

次に2階床の合板を貼っていきます。

この上に墨を出し、2階の壁を建てていきます。

 

 

 

画像

2階の壁を建てたら次は屋根の骨組みを作っていきます絵文字:目

 

 

 

画像

屋根の合板を貼り終わり、最後に細かい金物を取り付け、全てチェックしていきます絵文字:サーチ(調べる)

 

 

 

画像

建て方レッカー作業の後は、パネルの出し入れの為に一部空いていた足場を塞ぎ、養生シートで建物を包みます絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

8月は内部の造作工事外壁工事を進め、10月中旬に完工予定です。

では、本日の記事はこのあたりで!

 

次回の現場監督ブログをお楽しみ絵文字:音楽 

 

 

 

絵文字:王冠 工事進捗状況 絵文字:王冠


10月中旬:工事完工

 

絵文字:魚絵文字:魚絵文字:魚

 

 

 

 

絵文字:家建物完成イメージ絵文字:家

画像

※パースはイメージです

 

2階建て5戸並び

 

 

 

画像

 

 

絵文字:調べる建物商品の情報を見る絵文字:調べる 

 

 

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
刈谷支店
店舗紹介を見る
所在地
〒448-0806
愛知県刈谷市松栄町1-11-8
TEL:0566-22-1100
FAX:0566-25-0011
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM7:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション刈谷支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション刈谷支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
刈谷支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション刈谷支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ